あらざん日記blog

ゆったりまったり

私たちの性格

こんにちはこんばんはあらざんです。

 

遅くなりました汗。

まずは今週の振り返りから。

前回の記事はこちらからです。

 

sylviak.hatenablog.com

今週はジュラシックワールドを見にいきました!!

いやーすばらしく面白かったです。(語彙力)

もちろん彼女と見に行ったのですが、僕ら二人ともジュラシックシリーズの大好きでしてちゃんと全シリーズ一緒に見ております。

この作品公開予定が去年だったので待望の公開でした!!

いやー待ってましたよ!

前回の話の密売と移住から、今回共存がテーマということで人間の葛藤をうまく落とし込んだなと思いました。恐竜をテーマに保ちつつ絆と欲望が溢れたやけにリアリティのある作品だったなあと思います。

さらになんと言っても過去作ジュラシックパークの主人公や登場人物が出てきたのには脱帽です。

ジュラシックワールドシリーズがこれにて完結?ということになりますが、なかなかに完成度が高く、まさに集大成って感じがしましたね。ちなみに私たちハリーポッターシリーズも大好きなのでファンタスティックビーストの続編が待ち遠しいです。

ハリーポッターカフェにもいきたいなあ・・・。

ますますUSJに行ってみたいなと感じる休日でした。

そしてまた彼女の機嫌を損ねてしまうこともあり、しっかりメンタルケアしていかなければなあと思います。

さて、本題ですが今回はお互いの性格言ってなかったなーと思うので紹介します。

 

まず私から。

前は私も極度のメンヘラで彼女に対してはしょっちゅうヘラっていました(恥ずかしいかぎりです・・・)

私も自己肯定感が低く気に入らないことがあればちょこちょこ当たっていました。気に入らないことがあれば当たるとこはまだ治ってないので悪いと思っているので早く治さないといけませんね汗

衝動的になる部分は本当に良く無いと感じます。

頑張って治そうと思うんですけど、なかなか導火線が短いので抑えなければいけませんね。

この悪い部分が相まってあまり相性は良く無いんですよね。

あとは新しいもの好きかなと思います。

この前性格診断をしていた際、新しいものに欲求が向くと診断させていただいて仕事にするには新しいものを学べるものがいいと教えていただきました。(余談ですが)

とメンヘラで衝動的な性格の私です。汗

衝動的になった後には必ず公開しているので早く直したいと思います。(彼女にも害になると思うので)

悪い部分の性格はこんな感じですかね。

 

いい部分は自分ではよくわかってないので彼女の性格の紹介をします。

 

彼女はとにかくメンヘラです。独占欲と束縛が強いなあと感じることがあります。

また、彼女もADHDからなのか衝動的になる時があります。(彼女は物には当たりませんが)

衝動的になり、不機嫌になることでその時に最適な対応をしなければケンカという流れになります。

いつも喧嘩している理由は私の対応ミスになります。

不機嫌になったりした時に彼女が起こす行動は逃げるか発狂するかになります。

私がそこでしっかりとした対応ができないと自暴自棄になります。

この前の喧嘩では熱中症で死んでしまいたいなあとか言っていましたね。。。

としっかり対応しないと大変なことになります。

 

あとはめんどくさがりで甘え上手です。やはり親からしっかり愛情をもらっていないので今は愛情に飢えていたりします。

また彼女が病んでいる原因は自己肯定感の低さと承認欲求の強さになります。

どちらも幼少期の育てられ方が原因にはなりますが、その上捻くれ者なので大変です。

ですが、私とも似ている部分があるので私が毒親に育てられていたらこんな感じになるのかなと感じています。

だからこそ救いたいというか人生を楽しんでほしいと思うわけですね。

しかし、めんどくさがりなためご飯がすごい適当で栄養失調がすごいです。

好き嫌いも激しかったり運動も好きじゃなかったり、歯磨きも好きじゃなかったりするので、ついつい口うるさくお小言を言ってしまいます。

あまり良くは無いですが、彼女に早死にはしてほしく無いので言っていますがなかなかやってく無いです。

ダイエットもしたいと言っていますが、結構食べてます。笑

まあ、今はまだ実家暮らしでしんどいと思うので同棲したらここら辺は用改善だなーと思っています。

 

今回はここまでです。遅くなりましたが見ていただきありがとうございました。