あらざん日記blog

ゆったりまったり

今週の報告

こんばんはあらざんです。

前回の記事はこちらから。

 

sylviak.hatenablog.com

 

今週は比較的に落ち着いた週でした!!

彼女の方はお盆休みに入ったことでメンタルも安定しましてありがたいことに割と?好調です。ただ、来週からまた仕事が始まったり、病院があったり、女の子の日が始まったりするので油断は禁物でございます。

ちなみに私の方はお盆休みがない上新しい仕事を振られて大変でございます(聞いてない)。

 

それはそうと

今日はコミケに行ってきました!!

彼女の念願のコミケに行きました!!!!

彼女は8年前からの念願でアニヲタの夢であったコミケ参戦の夢が今日ついに叶ったわけですね。

私は3年ぶり4回目の参戦ということで久々の参戦でした!

あのあっつい夏にコミケに行くのかあという感じでしたが終わってみれば非常に楽しかったです。

元々台風接近とコロナウイルスの影響で私は不安でいっぱいでしたが、なんとか完走することができました。

初めての参戦で彼女もウッキウキで大変有意義な時間を過ごすことができました。

彼女今はVtuberホロライブにハマっているので1日目の今日参戦したというわけでございます。
(そのVtuberは私が勧めた者ではございますが・・・)

今回同人誌や企業の先行販売のタペストリーなど諸々2万円ちょっとぐらい使いました。

ああ私の夏のボーナスが・・・と言った具合ではございますが、彼女が幸せならおkです。

 

私自身も元々ヲタクだったのでそれなりに楽しくはあったのですが、今回私は何も買うことはなくただの荷物持ち要員として同伴させていただきました。

三年前では私も2万円くらい使っていたのになあとちょっと感慨深いものがありました笑笑

今ではコミケ内で買うか迷ったほしいものは伊豆の養蜂家みつばちのーと似合ったさまざまな高級蜂蜜でしたからね、自分のヲタク離れを改めて実感した1日でした。もう一度言いますが、もちろん楽しかったです!!

蜂蜜、すごく美味しそうで全部試してみたくなりました。

写真撮って来ればよかったなあ・・・。

 

 

コミケで売っていた蜂蜜こちらです。

「伊豆の養蜂家みつばちのーと」

https://mitsubachi-note.jp/

 

 

初め入場した時にアーリーチケットなのに違うリストバンドを渡され半泣きになっていたところや、人混みが凄すぎて匂い酔いしたこともありましたが、彼女もTwitterの知り合いと話したり大好きなVtuberとアニメの空間に囲まれてご満悦でした。

彼女は鼻が強いので匂いにはとても敏感なので汗の匂いにやられて途中ふらふらしていました。

しょうがないですがね、今日はよく休んでもらいたいものです。

 

と、そんなこんなでしたが、台風予報のコミケでしたが、気候も涼しくあんまり雨にも降られなくて初コミケにはとてもいいコンディションだったと思います。

それより早くコロナウイルス収束してもらいたいものです。

 

 

今回はこれまでです、次回はもっと頑張ります。

読んでいただきありがとうございました!