あらざん日記blog

ゆったりまったり

毒親育ちの日常

毒親育ちの日常

 

こんにち、あらざんです。

今回から前回とは違って彼女の日常やらなんやらを紹介していけたらなと思います。

また、もっとフランクに書いていこうかなーと思います笑笑

堅苦しいのも私は苦手なもので、、、

それはそうと安倍晋三さんがまさかの銃撃を受け無くなってしまいました。

ご冥福をお祈りします。

私はそれでも選挙には行きません。どうせ若者にはあんまりメリットがないこと言ってる人が票を集めて当選するんです。行かなきゃいけないのはわかってるんですけどねー。若者にメリットあることを言ってほしいし、未来ある政治家になら私は投票したいですね。

 

今回は近況報告ですー、最近私の彼女はお友達から貰ったモンハンサンブレイクを楽しんでおります。

4月から仕事が本格的に始まって精神的に参ってしまい、睡眠できなくなってしまったり、断れない性格から滅多に休めなかったり、、、。

家も毒親がいるわけですからいいように休めなかったりで色々ありましたが、5月から精神科に通い始めて少しずつ環境が変化していっています!!

いいことですね、もっと早く精神科に通わせておけばよかったな・・・。

最近では楽しくゲームを楽しんでいます。しかし、彼女は世間知らずなところも相まって途轍もないトラブルメーカーなのはなんとも言えませんね・・・。

ゲームは先ほど話したモンハンをやっていますがモンハン初心者なものでまだ動きがカチカチだったりしています。ポケモン妖怪ウォッチなどの画面が固定されているRPGしかやっていなかった彼女にはカメラ操作が苦手なようで「追いつかないー」と嘆いています笑笑

ちなみに好きなモンスターは「泡狐竜タマミツネ」です。可愛いらしいです笑笑

私は「天彗竜バルファルク」が好きです。

それはそうと友達に貰ったモンハンですが貰い方がSwitchのオンラインコードだったのですがまさかの親の見守り機能が発動し、パスコードを打たなくてはいけないらしい・・・。

おいおい21歳にもなって見守り機能かよこれが毒親かあと毒親のヤバさを改めて実感しました。

こんなこともありつつも最近は穏やかに過ごしています。

来週金曜日は精神科に行きます、毎回行って何話すんでしょうね・・・

でも圧倒的に精神面は変わったので行く意味はあると思います。

次回は精神科のレポでもあげようかな・・・

 

今回は短いですがここまでです。この一週間も穏やかでありますように。みなさんも体調にはお気をつけて。