あらざん日記blog

ゆったりまったり

初めまして

初めまして、あらざんと申します。

この度ブログを開設して初めての記事制作となります。

まず初めに私の簡単なプロフィールからご紹介。

 

 

もっと細かく書くと色々ありますが簡単に書くとこんな感じですかね。

普通の家庭に生まれて、普通に義務教育を終えて、普通に高校大学と進学して、一部上場企業に就職したごくごく普通の一般人です。

この普通ができない方も大勢いることは重々承知しているので、親には大変感謝していてこれからたくさんの親孝行でもしていきたいと思っています。

 

さて話は変わりますが、この普通ができない方という部分を読んで疑問を持つ方、不快に思われる方など様々いると思います(不快に思われる方がいましたら申し訳ございません)。

では、普通ができない方とはどのような方がいるでしょうか。生まれつき病気の方、家庭の事情で学校に行けない方、勉強が苦手で大学には行かなかった方などなど色々な方がいます。

かくいう私の彼女もこの普通ができない方です。

これからブログを書こうと思ったきっかけでもある私の彼女について紹介します。彼女からの了承は得ており、書くこと全てが事実です。

まずは彼女のプロフィールからご紹介。

 

 

簡単に書くとこんな感じです。

共通の趣味としてしろたんが好きというものがありますが、それは置いておきまして、特筆すべきはアンダーラインの引いた二つの特徴ですね。発達障害ADHD)と学習障害のダブルパンチに加えて、過干渉タイプの毒親育ちということで今も支配を受け苦しんでいます。おまけに機能不全家族なのでアダルトチルドレンという素質持ちと色々問題を抱えた私の彼女であります。

 

こんな彼女なので日々鬱と戦いながら病気にも付き合っていっているという状況です。このブログでは彼女が過去に親にされたことや毒親育ちゆえの特徴、ADHDアダルトチルドレンといったことの特徴を書き込んでいきたいと思います。

じゃあなんでお前彼女がブログ書かないんじゃって思った方、彼女は学習障害持ちであったりADHDで集中が続かなかったりするので代わりに私が書きたいと思った次第であります。

就職してこの世の中にはいろんな人間がいることを深く実感した一年だったので、私の彼女みたいに苦しんで育った人もいるということを理解してほしいです。

 

最後にここまで読んでくださった方、ヘタクソな文章で申し訳ございません。初めてのブログなので文章も重苦しく固くなってしまいました(汗)。内容が内容なだけにこれからは明るく書いていきたいとは思っています。更新頻度はできれば一週間に一回は更新できたらなーなんて思っていたりいなかったりします。

次回は彼女の病気のことだったりとかの詳しい話を書いていきます。これから記事4つぐらいかけてプロフィールの延長線上みたいな感じです。それが終わったらようやく彼女の壮絶な過去の話だったりができるかなと思っています。

今回は初めてということもあり、短くこの辺で終わろうかな。

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。